デリバリーやテイクアウトを行いたいという店は増えていますが、そこで重要になっていくるのが業務用食品容器です。一言で業務用食品容器と言っても、その種類は色々なものがあります。電子レンジに対応して物や耐水加工されている容器、耐油加工に嵌合タイプなどが挙げられます。重要なのが機能だけではなく、どんな素材を使っている業務用食品容器なのかという点にも注目する必要があります。

飲食店の個性を出せる部分でもあるため、価格や機能だけではなく素材にまで注意します。安くテイクアウトを提供したい場合には、プラスチック製がおすすめです。耐久性が高く大量生産がしやすい素材ですので、低コストの容器が手に入ります。低価格体のメニューを提供することもできるため、量のある食事を食べてもらいたいという店にはおすすめな素材と言えます。

近年注目されているのがエコ素材です。脱プラスチックをしている企業も多く、微生物によって分解される生分解性プラスチックや再生可能なバイオマス資源を原料にしているバイオマスプラスチックがあります。比較的コストの高い素材ではありますが、エコ素材を使っているというのは店の個性につながります。女性に人気なのが紙製の容器です。

近年の紙製は従来のものより耐水性・耐油性が高くなっていて、強度も高いため安心して食品容器として使用できるようになっています。環境に良いだけではなく見た目も良いため、女性をターゲットにした店にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です