2020年以降、国内では空前のアウトドアブームが巻き起こっています。キャンピングカーの販売台数もうなぎのぼりとなっており、今後もこの人気は衰えを見せる兆しはありません。国内では沿岸部のほかに山間部にも、色んなキャンプ施設が点在をしています。キャンプの醍醐味は屋外で食べる食事であり、BBQを満喫なさる方も大勢いらっしゃるでしょう。

一般的なメニューは焼き肉や焼きそば、さらにはカレーライスです。現地で調理を始める方も多い傾向ですが、せっかくならその時間を遊びに生かしたいものです。そこでここでは、BBQ用メニューをあらかじめ自宅で準備をしていくコツを伝授します。必ず使用をするのが業務用ガラス容器で、そのなかに現地で食べる料理を用意して詰めていくわけです。

なぜ業務用ガラス容器をしようするのか、理由は高い耐熱性と耐久性・気密性の3つを兼ね備えてるからです。用意をする食材は業務用の大量食材で、精肉ならスペアリブやカルビがおすすめです。大人数でBBQをなさる場合だと、お手頃価格で手に入るのでコスパがいいのが魅力となります。ガラス容器のなかに肉を入れた後、漬けタレを上からかけていきます。

しっかりと精肉が浸された状態になったら、あとはガラス容器のフタをして現地に持参をしましょう。そのまま直接火の上において調理をすることもでき、焼き色がついてきたら完成です。焼きそばやカレーでも調理ができるので、便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です