昨今は学校だけでなく、会社にもお手製の弁当を持参する方が増加傾向にあります。健康増進の影響を受けている結果であり、栄養バランスに長けているおかずやご飯を持っていくことで生活習慣病を予防できると考えられているからです。これから持参を開始しようという方も多いでしょうが、必ず必要となるのが弁当箱です。どこの量販店でも販売はされていますが、わざわざ買うのはコストがかかるものです。

そこで代用品として役立つのが、業務用のガラス容器です。ここでは業務用ガラス容器をメイソンジャーに代用する、簡単な方法をご紹介します。まず業務用ガラス容器の特性を述べると、耐久性に長けているのに軽量でコンパクトという点です。飲食店などで調味料などを入れるのに活用をされており、業務用なので1個あたりの単価が非常にお安いのも魅力となります。

円形のものが好ましく、メイソンジャーというスタイルで活用することが可能です。たとえばカレーライスやスープパスタといったお洒落な料理を持って行く場合は、メイソンジャーに入れないと汁がこぼれてきます。1個3000円近くもする商品なので、新たに買うのを躊躇する方も少なくありません。そういうときは、業務用ガラス容器をネット通販で300円前後で購入すれば、すぐに会社などに持って行くことが可能です。

ガラス容器の良い点は、透明度もたかいというところです。見栄えのいいランチボックスにもなるので、活用のし甲斐があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です