ウォーターサーバーの口コミランキングを見たときに、人気が高いのはどういったものかを見ていきます。人気が高いものはやはり、コストパフォーマンスがいいものとなります。月々のウォーターサーバーのレンタル代と水のボトル代を合わせて2500円~3000円がひとつのコストのラインとなります。後は、導入後のメンテナンス、サポート対応、故障率の低さが人気に直結しています。

こういったものをトータルして判断したときに、一番評価が高いのはキリン社が出しているウォーターサーバーAQUWISHです。レンタル代とメンテナンス代が無料です。高いコストパフォーマンスと、大手飲料メーカーであるキリン社が出しているということで消費者に与える安心感が高評価の大きな決め手になっています。実際の評価を見ても、コストパフォーマンスがすごく良いとの声が多いです。

では逆に評価が低いのはどういったものかというと、コストが高いことよりも、導入・サポート体制が悪い業者が低い評価を得ています。特に、導入時に時間がかかりすぎてしまうこと、水の配送の対応が悪いことはかなり低い評価につながります。また、真空パックを使用しておきながら、味がゴムくさくなっているメーカーもあるようでそういったものも低評価につながっています。こうしてみてみると、コストパフォーマンスはもちろんのこと、その後使用することまできちんと考慮してくれている業者の商品が高い評価を得ていることがわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です