日本ではいろんな食べ物が流通をしており、飲食店はもちろんのことスーパーなどで冷凍食品として購入をすることも可能です。中華からフレンチなどのほかに、イタリアンも多くの方に人気を集めているメニューです。1990年代にイタリア料理の一大ブームが巻き起こり、ラザニアやパスタのほかにリゾットも食べられるようになりました。外食をするのも良いですが、自宅でも作ってみたいという方も大勢いらっしゃるでしょう。

その際は業務用ガラス容器を使えば、簡単に調理をすることが可能です。簡単にその方法をここで伝授をしていきましょう。現地で家庭料理という位置づけで親しまれているフォカッチャを例に挙げてみていくと、業務用ガラス容器の中に豚肉やじゃがいもを投入するだけで30分で作ることが可能です。最初に用意するのは豚の肩ロースで、4人分であれば500グラムを角切りにして業務用ガラス容器に投入をします。

その後、コンソメスープとトマトソースを400グラム分入れて軽くチーズを振りかけます。あとはオーブンレンジで2時間600度の温度で加熱をして完成です。フォカッチャはイタリアでは感謝祭の日に家族で食べる伝統的な料理です。日本ならクリスマスの日に当たるので、このときのごちそうにしても良いでしょう。

業務用ガラス容器は耐熱仕様で高温にさらされても、割れる心配はありません。時短調理をするのに便利で、実際にお店でも活用をされているものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です