スイーツはお子さんから大人まで、多くの方が好物にしている食べ物です。たくさんご飯を食べた後でも、ケーキやクッキーは別腹だと言われるほど食べることもできます。日本ならクリスマスや誕生日に食べますが、昨今は街中に色んなお店が誕生したこともあって、毎週のように味わっている方も多いでしょう。せっかくなら、自分で作ってみたいと思う方も少なくないと存じます。

そこでここでは、誰でも挑戦できるお手軽ケーキの作り方をご紹介しましょう。用意するものは業務用ガラス容器で、あとは材料となる薄力粉・卵や生クリームです。業務用ガラス容器とは、飲食店で活用をされているもので1リットルから5リットル程度のサイズで販売をされています。以前は購入するのが困難でしたが、今では通販を活用すれば手軽に手に入ります。

まず業務用ガラス容器の中に、牛乳500ミリリットル・薄力粉を400グラムと卵を投入しましょう。軽く泡だて器で混ぜ合わせ、お好みでバニラエッセンスを加えます。その後はしっかりとフタをしてオーブンで2時間加熱をします。温度は400度が目安で、その後は取り出して生地として活用ができます。

あとは生クリームを全体に塗れば完成です。そのままプレーンで食べるのもいいですが、クリスマスなどだとイチゴでデコレーションをするのもおすすめです。わずか2時間で本格的なものを作れるうえに、大幅にコストを抑えて手に入れることもできるのが魅力です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です