昨今は多の方がおうち時間を満喫されるようになりました。自宅で趣味を満喫するのはもちろんのこと、ご家族で一緒に新しい物事に取り組まれる方も多いことでしょう。20代から30代の若い男性のなかには、これまで経験をしたことがないクッキングをなさる方も増えました。手料理を家族や恋人に振舞い、新しいスキルを身に付けられると嬉しいものです。

そこでここでは、自宅で簡単に作ることができるマーガリンの制作方法をご紹介しましょう。マーガリンは食パンやホットケーキなどのスイーツに合わせるととってもマイルドで美味しいものです。通常はスーパーやデパートで購入をするものですが、あるアイテムを使うことで簡単に手に入れることができます。必要な道具は業務用ガラス容器で、インターネット通販を活用すれば簡単に手に入れることが可能です。

約1リットル程度の容量の業務用ガラス容器を用いると、1か月分程度の分量で作ることができます。材料は牛乳・砂糖とサラダ油の3点のみで、お好みで卵黄を加えると濃厚な味わいを醸し出すことが可能です。まず最初に業務用ガラス容器に牛乳を500ミリリットル投入をして、そのあとに砂糖を200グラム投入をします。あとは1時間程度湯煎をしてしっかりと温めたあとに、サラダ油を20グラム入れて0分間撹拌をして終わりです。

1日ほど冷蔵庫に入れて冷やせば、美味しいマーガリンの出来上がりです。パンに塗って味わってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です