業務用ガラス容器というものをご存じですか。これは居酒屋や寿司店、フレンチレストランなどの飲食店で活用をされているものです。これらの店ではあらかじめ、料理の下準備をしてから開店をされます。いろんな料理に使う材料に味を染み込ませたり、なかにはサラダなどを作ってすぐに盛り付けられるようにする場合もあるわけです。

業務用は非常に耐久度に優れたガラス容器で、しっかりと密閉をすることもできます。以前は個人で買えないアイテムでしたが、現在ではインターネット通販を活用すればどなたでも入手することは可能です。そこで、業務用ガラス容器を使用した面白いインテリアの作り方をご紹介しましょう。それはアクアリウムであり、メダカやグッピー・金魚を入れて飾るものです。

用意をするのは2リットルサイズのガラス容器で、あとは水草やビー玉などをペットショップで調達をします。今現在メダカなどを飼育されていない方なら、同時に数匹を購入します。まずガラス容器に水をはって、1日そのままにしておきます。これは水に含まれる塩素を抜く作業であり、必ずおこなわないといけません。

その後、購入してきたメダカや金魚を入れて飾りつけもおこないましょう。ここで注意をしたいことは、水草は約2割程度の分量で入れることです。多く入れすぎると二酸化炭素の発生が多くなって、メダカたちが呼吸をすることができなくなります。あとはフタを閉じてリビングや玄関に飾れば完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です