飲食店は全国の至るところに点在をしており、どなたでも好きな食べ物を気軽に食せる環境があります。しかし、昨今では健康増進の観点から、外食よりも手作りの食事をとられる方が増加傾向となりました。一般家庭では学校や会社勤めをなさっている方が家族にいる場合、一度は自家製弁当を用意したという方が大半を占めるでしょう。その際はなるべく見た目の良さを考慮しつつ、限られた食材で用意をしたいと思うものです。

そこでここでは、コスパ抜群で彩りも良い自家製弁当の作り方をレクチャーしていきます。用意するのは業務用ガラス容器であり、メイソンジャーの代用品にします。業務用ガラス容器の良さは、透明度の高いガラスを素材にしている点と高い耐久度を誇っている2点があげられます。女性だったら500mlのサイズ、男性なら1リットルが理想的です。

ネット通販やホームセンターでも1個600円前後で販売をされているので、ご家族分を用意してみるのもいいでしょう。コスパのいい弁当というのは、ご飯とおかずの両方を一か所に詰め込めるのが理由となります。一種のタコライスを作ることとなり、業務用ガラス容器の中に上から重ねて詰め込んでいくわけです。卵焼きやミンチ、さらには海苔にハムなど、なんでも好きな食材を入れて弁当にできます。

朝の忙しい時間でも、フライパンを使って調理をする必要もなく、それでいて色んなおかずを一度に楽しめる願ったりなランチに仕上がります。業務用のガラス容器のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です