昨今は「おうち時間」を家族で満喫をされる方が増加しました。または親しい仲間を自宅に招待して、ホームパーティーを実施するという方もいらっしゃるでしょう。その席では大勢の方が満喫できるお料理を用意するのが基本で、ケータリングサービスを使われる方も珍しくありません。少しでも楽しめるグルメを用意したいという方も大勢いるでしょうか、ここではあるアイテムを使用して簡単に業務用サイズの料理を作るコツをご紹介します。

そのアイテムとは、ガラス容器です。一言にガラス容器といっても色んな製品で構成をされていますが、ここで使用をするのは角形で少し深みがあるものです。ホームセンターやネット通販などで簡単に手に入れることができます。20センチ四方の角形ガラス容器を1つ用意して、業務用サイズのアイスクリーム作りに挑戦をしましょう。

用意をするのは生クリーム・卵・グラニュー糖に塩、そしてバニラエッセンスです。これらを最初にガラス容器に入れてしっかりと混ぜ合わせ、一度氷水で冷やしておきます。業務用アイスを目にされた方だとご存じでしょうが、非常に硬くて溶けにくいのがポイントです。これは氷のように硬直をさせることで実現をするので、しっかりと凍らせるのがポイントです。

あとは泡だて器を使って滑らかさを増すことで、甘くておいしいアイスに仕上げられます。パーティーの席ではコーンを使って盛り付けをすると喜ばれるメニューとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です