居酒屋という飲食店では、お酒にあう食べ物をたくさん用意をされています。ビールから日本酒、さらにはワインなどいろんなお酒を販売していますが、それぞれで合うおつまみは異なるものです。どなたでも日頃の疲れを癒したいという場合、最高の組み合わせの逸品でお腹と喉を満たしたいものでしょう。そのなかでもホルモン焼きというのは、とても万能なおかずです。

もともとは大阪や博多で食べられていたもので、韓国発祥の焼き肉に分類をされています。そこでここでは、業務用として提供ができる美味しいホルモン焼きの作り方をレクチャーしていきましょう。用意をするのは業務用ガラス容器で、500グラム程度の容量の角形がおすすめです。ホルモンはいろんな部位で構成をされているので、精肉店で買い求めるのが正解です。

食べやすいのはシマチョウ・ハートで、これらはもつとも呼ばれます。まず業務用なら一気に1キログラム程度で仕込みをしないといけないので、ガラス容器は10キログラムまで対応できるものを買うのがポイントです。ガラス容器のなかに購入したもつをすべて詰め込み、上から塩・コショウを掛けてニンニクのスライスものせます。これは仕込みという作業で、味のないホルモンには必要不可欠な作業です。

あとはそのままグリルやコンロのうえにガラス容器を置いて焼いていきましょう。来店客のテーブルにコンロを置いて自分たちで焼いてもらうスタイルをとっている店も多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です