毎日家族のために、1日3食を作られている方は多いことでしょう。昨今は共働きの家庭も多くなり、家族全員で協力をしあって食事の準備をするのが当たり前となりました。食べることは基本であり、そしてなるべく栄養価の高いものを選んでおきたいものです。しっかりと作りたいけど時間がないというときは、業務用ガラス容器を使って作り置きや、時短調理に挑戦することをおすすめします。

ここでは時短調理お業務用ガラス容器でおこなう方法をご紹介します。まず用意をするのは1リットル程度の大きさの業務用ガラス容器で、グラタン作りに挑戦をしていきましょう。準備をするのはマカロニ・チーズ・ベーコンと玉ねぎで、とは生クリームを500cc投入をします。業務用ガラス容器を採用した理由は、耐熱性に長けておりさらにそのまま冷蔵庫に保管もできるからです。

先に生クリームを軽く泡立てておき、塩コショウで味を調えます。業務用ガラス容器にはオリーブオイルを塗布しておき、そのあとにマカロニなどの材料を均一に並べます。生クリームとチーズも投入したあと、500度に加熱したオーブンに入れて30分間加熱をしたら完了です。通常なら2時間程度の調理時間を有しますが、ガラスの容器を使えば熱伝導が良いので時短を実現することが可能になります。

そのまま冷蔵庫に保管をするもよし、食卓に並べて味わうことも可能です。万能なキッチン用品で一家に一つは置いておくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です